SSブログ

号泣!!『まるこや♪』友蔵さん 逝く



『友蔵じいさん』こと、声優・青野武さんが9日がご逝去されやした。

初代・友蔵の富山敬さんより、1995年からバトンタッチ。
その後、約14年もの間、『さくら友蔵』としてお茶の間で愛されてまいりやした。

病気療養中でございやしたが、とうとう現場復帰の希望がかなわなかったようで
ございやす。

心からご冥福をお祈りいたしておりやす。

あっしは、ちびまる子ちゃんの『友蔵』じいさんが、大好きでやんした。

まる子に対するコトバや態度に、孫を愛する祖父母特有の慈愛を感じておりやした。

T&M.JPG

まる子とのカラミも、とてもリアルなおじいちゃんぶりであったと思いやす。

親であれば、取り合いそうにないことも、一緒に悩んだり、話を聞いてあげる。

見ていて、ほのぼのしていいモンだなぁと見入っていやした。

アッシが、ものごころついた時には、とっくに両親の親はみーんな他界してやした。

だから、アッシは、『じーちゃん』や『ばーちゃん』ってのがわかりやせん。

でも、なんとなくイメージってのがありやして、トモダチのじーちゃん・ばーちゃん
をみてはウラヤマしく思っていたもんでございやす。

時が経ち、アッシも父親ッてーヤツになることができやした。

そんでもって、ムスメ達がじーさん(アッシのオヤジですが)とカラんでる姿が、
まんま『まる子と友蔵』みてぇな関係なんでございやす。

なんか、いいもんでやんす・・・

孫はカワイくてしょーがないようですが、このじーさん、
アッシや弟がガキの頃にゃぁ、やや放置。

ま、オトコだから、しょーがねーかって感じですがね。

オヤジも今年で73歳。
去年、体調急変でヤバかった。

孫のためにも、どうか長生きしてほしいでやんす♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。