SSブログ

自我絶賛!!北島康介♪



日本新で決めた! 北島康介 4大会連続五輪出場決定!!

いやー、すごいでやんすよ、コレ。

若手が台頭してきている中での奮起!!

29歳でのオリンピック出場は、史上最年長だからってぇんだから、感心しやす。
この2年間の戦績は4戦3敗。

宿敵ダレンウォーレンは昨年の世界選手権100メートルで、『58秒71』の優勝タイム。

ピークは、終わったとの声が高まっていた矢先・・・

ついに、やりやんした!! 

競泳日本選手権 男子100メートル平泳ぎに出場し、
自身の日本記録を100分の1更新する『58秒90』で、見事優勝♪

なんと、宿敵ダーレオーエンの世界選手権優勝タイムに0秒19まで迫る快挙!!

日本競泳会初の4大会連続五輪出場を決めやした!!

トレードマークのヒゲとモミアゲをそり落としての出場。
「100メートルを諦めたくない気持ちと若手からの刺激が奮い立たせてくれた」
そんな気持ちが、北島さんを蘇らせたんでしょうか

前半50メートルは自己最速『27秒69』!

世界記録を上回る好タイムで先頭につけ、
後半もペースが落ちることなく、若手の立石らを寄せ付けず
見事ゴーーーール!!

北京五輪以来のこん身のガッツポーズが飛び出し

「4年に1度しか自分の記録を超えられない。自分でもさすがだなあと思う」と自我絶賛!

いやー、持ってますよ、ホント。
これが、スタートラインでしょうが、
きっと北島さんならやりとげられるでやんす!

本当に、おめでとうーございやす♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。