SSブログ

エイプリルフール!?Google マップ 8ビット ( ̄◇ ̄;)エッ



本日、Googleは任天堂『ファミリーコンピュータ』の
新作ソフト『Google Maps 8-bit』を発表!!

みなさんご存知、あの『ファミコン』のソフトでございやす。

えー、今日はエイプリルフールでしたっけ?
ずいぶん手の込んだことをと、思いきや・・・

どうやら、ガチでやんした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんと、このソフト、ファミコン史上18年振りの1054本目となる
新作なんでやんす!!

soft.JPG

さらに、任天堂とスクウェア・エニックスの協力によって
名作RPG『ドラゴン●エスト』風の仕上がりになっているとか!

map.JPG

Googleでは、待ちきれないお方のために、
『Google マップ 8 ビット 体験版』を用意しているようでやんす。

使い方は、いつものGoogleマップと同じように検索ができるほか、
8ビット化したストリートビューで、なんと冒険までできるとか!!

そして、さらにルート案内によってモンスターたちが潜む危険地帯を
避けて目的地への経路を探し出すことも可能みたいでやんす。

MON1.JPG

・・・モンスターって、まんまゲームぢゃないでやんすか♪

おっと、こ・これは?

mon2.JPG

こんな、ネタ的なニュースを4月1日に発表するなんざぁ

遊びゴコロがあって、なかなかいいモンでございやす( ̄∇ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。