SSブログ

驚愕!?ザク豆腐!!君は食べきれることができるか?



大手老舗豆腐メーカー相模屋食料 新作豆腐発表!

その名も・・・『ザク豆腐』!!

PACK.JPG

とうふ屋さんが一体なんで?

なんと社長さんが、小学生以来のガンダムの大ファンだったとか。

この『ザク豆腐』の構想をずっとあたため続けたってぇんだから
思い入れが半端じゃぁーないんでございやす。

お姿をおがんでみりゃ、一目瞭然。

PACK2.JPG

『ザク』です!あの『ザク』でやんすよ!!

し・か・も 付属のスプーンが・・・『ヒートホーク』!!

SPPON.JPG

まさに、こだわりの一品!!!

肝心の味でやんすが、これがなんと、枝豆風味!!

豆腐.JPG

ザクの機体色を意識したとはいえ、枝豆のグリーンを使うトコロが
心憎い演出ぢゃありやせんかぁ~♪

価格は200円前後で、関東地区を中心にスーパーからコンビニにいたるまで
発売していくそうでやんす。

秋葉原での新作豆腐発表会には、
赤い彗星こと、『シャア』の声優である池田秀一さんが
『見せてもらおうか、相模屋のザク豆腐の性能とやらを!』
せりふとともに登場したそうで、初代ガンダムふぁんには
たまらない演出でございやす。

はなしは変わりやすが、その昔、仙台で風変わりなショットバー
立ち寄ったことがございやす。

その名も、『GUNDAM SHOT BAR ZION』!!

ZION.JPG

入り口には、ヒトの背丈ほどの『ザク』がお出迎え。
店内にはジオラマのディスプレイやら初代ガンダムをスクリーンに
移したりと、ガンダムワールドに染まっておりやした。

料理を注文してビックリ!!
な・なんと、フィギアがついてきやした!

料理.JPG

持ち帰りはできやせんが、ガンダムふぁんの方には嬉しい演出でやんすね♪

おっと、そういやぁ『連邦軍』もありやしたっけ(笑)
仙台にいく機会がありましたら、話のタネによって見てはいかがでやんしょうか。

今年の夏。

ビールとザクは熱い関係になりそうでやんす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。