SSブログ

マリオ 裏話!? つぶやく!!



昨年、生誕30周年を迎えたヒゲのおじさん。

30年でやんすかぁ・・・

カクカク顔が懐かしいでございやすねぇ。

第一線で活躍するってぇことは、結構キツイようで
現場ならではの裏話を、ビール片手につぶやいておりやす。
(つぶやき隊 『ヒゲのおじさん』)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒゲおじさん.JPG

サラリーマンの世界に通ずる部分があって、共感できやす。

毎日繰り返される仕事も、年を重ねるごとに考え方も変わって
きやすし。

若い頃は目の前のことを一生懸命やることで精一杯って感じで
やしたが、経験やいろんな知恵つけていくことで、周りが少し
づつみえてきやした。

で、さらに見え過ぎてきだすと、矛盾やらメンドーなことに
巻き込まれていくうちに、世の中どーも理屈だけじゃ片付かない
ってことを思い知らされておりやす。

なんだか、ヒゲのおじさんが、自分にダブって見えてまいりやした。

自分の意思とは無関係に、変わっていく毎日。

昔のヒトが人生を川の流れにたとえて、『諸行無常』とおっしゃた
ことが身にしみる今日このごろでございやす。

ただ、流れに身をまかせているだけでは、いったいどこに流れついて
しまうやら・・・

家族を持つ身といたしやしては、あまりにも危うい生き方でございやす。

人生の荒波を生き抜くことは甘いもんぢゃございやせんが、
自分なりの『錨(いかり)』をもち続けて生き抜きたいもんで
ございやす。

イカリ.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。