SSブログ

まさかの!!幽霊ブランコ!?



真っ昼間から幽霊が出たー!?

どこにでもある公園のブランコ。

でもこれ、だれもいないのに勝手にブランコが動きだすんでやんす・・・

まわりに沢山の人だかり。
しばらくすると、こどもが隣でいっしょにブランコまで
してしまう始末。

ブランコ.JPG

ピンクのマルで囲んでいるところ。
・・・誰も乗っていないのにこんなに振れているんでやんす!!

えー・・・、幽霊さんでございやしょうか?(汗)

緑のマルで囲んでるところに、おにーちゃんがのっておりやすが・・・

・・・コワーくないんでやんすか?((((;゜Д゜)))

この現象は、アルゼンチンのとある町の児童公園で
起きている現象なんだそうでやんす。

2007年の6月ごろから、ブランコが勝手に動く現象が目撃され、
ついにはおまわりさんまで出てくる始末。

困り果てたおまわりさんは、地元の物理学者のセンセーに
協力を求めたらいんでやんすが、まったく解明できなっかたそうでやす。

風でもなけりゃぁ、電気や磁気でもないってーことは、
いったいなんなんでやんしょ!?

こんなに白昼堂々と幽霊さんが出るなんて、考えたくもないでやんす。

どうもしっくりこないもんで、検索してみたら、コイツぁどうやら
『共振』っていう現象らしいんだそうで。

糸につるされた2つの重しの片方を、振り子のように揺らしていると、
だんだん隣の重しの振れが大きくなり、ついには初めに揺らした重しより
振れが大きくなってしまうんでやんす。

小難しいこたぁよーく解りやせんが、
原因らしいものがありそうで、なんだかホットいたしやしたぁ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。